とんこつラーメン音楽ネタのせ 住まいネタ追加

とんこつ国生まれ、都会に出稼ぎ。音楽と結婚生活ブログ

suchmos DJ kcee の魅力に迫る!

今回はsuchmosのメンバーの魅力シリーズ最終回!

DJ KCEEくんの魅力をご紹介します!

 

kceeの読み方はケーシーです!

本名はオオハラカイキ君、大原といえば大原兄弟!

ドラムスのOKが実のお兄さんです!

 

あまり似てない?と思ったんですがサングラスをかけた時の

顔の下半分がそっくりだと思います!

 

KCEEくんといえばサチモス  のDJですが彼の活躍はそれに留まりません!

 

初期のsuchmosのmvはkceeくんがディレクターをしています!

また、最近では楽曲中でシンセサイザーやギターを演奏していることもあります!

 

waterのyoutube

DJとシンセサイザーどちらもやってますね!

in the zoo

カイキ君のギターの音色が楽曲のスパイスになっていると思いませんか?

 

ターンテーブルでもシンセでもギターでも

kceeの出す音は曲のベースではなくてアクセントになっていると思います!

これがsuchmosの音楽のおしゃれさを底上げしている気がします!!

 

また、カイキ君はメンバーの中で最年少ですが

音楽に関する知識量がすごいらしく、

ラジオでのトークなどを聞いてると知らないアーティストの名前がたくさん出てきます!!