とんこつラーメン音楽ネタのせ 住まいネタ追加

とんこつ国生まれ、都会に出稼ぎ。音楽と結婚生活ブログ

今話題の Suchmos ってどんなバンド?

こんにちは! 管理人のramenです!

今回は今話題でわたしも大好きな Suchmosにクローズアップついてです

 

f:id:ramen_chan:20190325221514j:image

 

suchmos(サチモス )は2013年に神奈川県で結成された6人組のバンドです!

 

ファン歴2年ほどのわたしの言葉で彼らを表現すると

渋くて、サングラスで、タバコ吸って、音楽とファッションが大好きな兄ちゃんたちですw

 

メンバーは以下の6人

 

yonce(ヨンス) ボーカル

バンドメンバーの中でボーカルの知名度が一番上がってしまうのはもうどうしようもないですね。

そしてこのおしゃな雰囲気、好きな女子は多いし、liveに行くと少年はyonceの真似してアディダス着てます(かわいい)

ヨンスという名前とルックスから韓国人?と言われがちですが

洋介という下の名前からついたあだ名のようです

 

 

hsu(スー) ベース

hsuさんは見た目は強面でyonceの爽やかさしか知らない人が見たら

「あ、この人もsuchmos?なんか雰囲気違う」と思ってしまうかもしれませんが

実際は気さくなにいちゃんキャラで

hsuさんのベースはとても評価が高く

曲を聴いていると「ベースがカッコいい!」と思うことが多いです。

 

 

 

ok(オーケー) ドラムス

yonce、hsuに並んで初期メンバーのokは

DJ kceeの実の兄であることはファンの中では常識ですね!

(最近はバンドの中に兄弟がいること多いですね!)

そのためファンの中には「お兄ちゃん」と呼ぶ人もいます。

初期はニット帽を被ってることが多かったですが

最近はロン毛とサングラスがトレードマークで

メンバーの中で1番デビュー時と印象が違う1人です!

taiking(タイキング) ギター

ギターのtaikingはステージ上で1番顔が変わるメンバーだと思います!

メンバーのインスタグラムなんかで見る姿はおちゃらけウェーイ系大学生にも見えますが

ステージの上でのプレイは一変し超かっこいいです…!

ベイビーフェイスに魅了されるファンも多く「たいちゃん」と呼ばれたりします。(taiheiとややこしい…笑)

ドラマのOKとは幼馴染のようです!

taihei(タイヘイ) キーボード

個人的にsuchmosで一番に惚れ込んだのはtaiheiのピアノです!

初めはサポートメンバーとして参加して、のちに正式メンバーになりました。

 

suchmosといえば神奈川発のバンドですが

taiheiだけは富山県の出身ですが、大学で神奈川進出し、

hsuさんと出会ったそうです!!

 

taiheiはお母さんが音楽教室の先生で2才からエレクトーンのレッスンを始めたそうです!!

 

suchmosに加入するより前からsanabagunという

ヒップホップグループのメンバーでしたがsuchmosの活動が忙しくなり、2018年に脱退しました。

 

kcee(ケーシー) dj

最後はkceeです!本名はオオハラカイキくんです!

カイキ君は肩書きはDJですが、それに留まらない多彩な人物です。

2015年に正式メンバーになる前はsuchmosのMVのディレクターとして関わっていましたが

ボーカルYONCEの呼びかけで正式メンバーになり

最近ではDJはもちろん、ギターやシンセサイザーも演奏しています!

ドラムスのOKは実の兄です!

 

 

suchmosの最新アルバムはこちら↓

THE ANYMAL タワレコ

THE ANYMAL レコチョク

THE ANYMAL アマゾン